ソシャカスブログ

暇つぶしにどうぞ。@porcamiseにてご意見感想募集中

【グラブル】グラブルの無料10連は引くだけでアドという話

グラブルの無料10連はSSRが出なくても引き得!

 

 こんにちはポラリスです。

 FGO闇鍋限定福袋ガチャも書きますけど、とりあえずこっち書きます。

 

 いやー、なんか無料10連はSSRでなきゃ無意味! みたいなこと言ってる人いますね。そんなRTされてないとはいえデマをそのままにしとくのも気持ち悪いんでちょっとブログ書きます。

 

・引き得ポイントその1、エレメントや餌

   グラブルのガチャからは召喚石と武器、キャラが出るんですがSSRキャラが当たらなくてもSSRの召喚石はエレメント、SR、Rの武器はスキルレベルの餌にできます。

 

  これ金払ったり貯蓄石で餌とかエレメントとか出てきてもはぁ・・・って感じですが無料なんでね。引くだけアドです。

  特に始めたばかりの人はSR、スキル付きR武器でもとっておけば育成には役立つと思いますよ。売却とかしないように。

 まぁ無料10連で出てくるぶんにはエレメント枯渇してるんでリッチでもいいですよ。フェスじゃなきゃね。

 

・引き得ポイントその2、ムーン

f:id:polestar_X:20181224153908j:image

  これはムーンというアイテムです。これ被りキャラ引いたらもらえるんですが、金色はSSR、銀色はSR、銅色はRの被りでもらえます。

 

 銀色や銅色はエリクシールハーフというスタミナ回復アイテムと交換できます。

 銅は5個で30、銀は2個で30。これは今の僕のムーン在庫ですがこれだけでスタミナ半分回復できるアイテムと120個交換できます

 

 金色のアイテムは主にダマスカス鋼というアイテムと交換します。フェス限定の武器を上限解放する手段の1つなのでこれも得です。

 

  金のアイテムはともかく銅や銀は普通にプレイする分にもかなり有用。無料でスタミナ回復できるアイテムを補充できるチャンスなのでどう考えてもSSRでなくても引き得です。

 

・引き得ポイントその3、蒼光

f:id:polestar_X:20181224155047j:image

 

 グラブルは天井がありますがこの蒼光の御印を300個集めれば対象のキャラが解放できる武器と交換できます。簡単に言えば300回ガチャを引く=9万で天井となります。

 まぁ無料10連程度では天井の後押しするにはスズメの涙なので割愛。ただ100連がフェスと重なればかなり熱いです。

 

f:id:polestar_X:20181224155531j:image

 

 蒼光の御印は300まで溜まらずに開催中のガチャが終わると蒼光の輝石というアイテムに変換されます。

 この蒼光の輝石は十天衆を解放する素材や上限解放アイテム、アニマなどと交換でき時短に役立ちます。

 

 これは無料なんでまじでアドです。ログインするだけでスタミナ回復アイテムや時短アイテムが手に入るんですよ?

 SSR出なくても間違いなくアドです。金払ったり貯蓄石崩すならともかく、ログインしてルーレット回してガチャ引くだけ。

 間違いなくアド。

 

 まぁグラブル古戦場やマグナⅡなどをやるとはーなんやこのクソゲー、となるので別に始めるのはおすすめしません! でも始め時なのは確かですね。みんなグラブろう。

 

 あ、あとまだ大丈夫かと思いますが去年のスケジュールをみるに年末付近のガチャ更新はフェスになる可能性が高いので29あたりにガチャ更新があったらすぐガチャ引かずに19時まで待つように。これ一番大事ね。

 

 以上!