ソシャカスブログ

暇つぶしにどうぞ。@porcamiseにてご意見感想募集中

2019-01-01から1年間の記事一覧

【シャドウバース】ローテーションで負けたときの不快度ランキング

みなさんこんにちはポラリスです。 今回はシャドウバースの各クラスの個人的な負けたときの不快度を書いていきたいと思います。不快度なので特に強さとか関係ないです。 個人の独断と偏見に満ちているのであしからず。 1位【エルフ】 2位【ビショップ】 3位…

【バンドリ】僕にとって今井リサはみんなの姉だった【ガルパ】

みなさんこんにちはポラリスです。 今井リサ、トレンド入りしてましたね~。台風を押しのけてトレンドに入るなんてマジで陽だまりロードナイトだな(?) まぁそんなことはどうでもよくて、 僕が言いたいのはリサ姉はみんなのリサ姉ってことなんだよな。 そこ…

【バンドリ】BanG Dream! 2nd Season 3話「Sing Girl」振り返り感想

こんにちはポラリスです バンドリ! 3話感想やっていきます。 六花。メンバー集めよう! ってことを決意してるけどRASってすごいクセ強そうだけど六花がメンバー集めるのかーって。どうやって集めるんだろうな。 チュチュはちょいちょい出てるけどまだ接点す…

【バンドリ】BanG Dream! 2nd Season 2話「黒き咆哮」振り返り感想

こんにちはポラリスです。 バンドリ! の2期2話感想です。3話もやります。 Roselia中心の感想になると思います! あこちゃん。高校になっても全くブレないね。バンドリ! の世界は優しい世界なので、ぶっ飛んだ挨拶しても、かわいーとかで済むんだよな。1期…

【バンドリ】BanG Dream! 2nd Season 1話「 Happy Party!」振り返り感想

みなさんこんにちは、ポラリスです。 今日はバンドリ! 2期の2話「黒き咆哮」が放送されますね。ということで2話の前に少し振り返り感想でも書こうかなと思います。 公式サイトのトップ絵めっちゃよくない? 衣装まじで好きだわ。 パスパレ。バンドとはいえ…

【FGO】2018年の高難易度から見る有効な特効。神性特効は微妙?

みなさん、こんにちはポラリスです。 さて今日はFGOです。 今年の高難易度を振り返って、結局特攻とか有効なの? とか傾向と対策を考えようという真面目な記事です。長めの記事ですが読んでくれると嬉しい。よろしく。 まぁ、ただのまとめ記事なので、めんど…