ソシャカスブログ

暇つぶしにどうぞ。@porcamiseにてご意見感想募集中

【バンドリ】BanG Dream! 2nd Season 3話「Sing Girl」振り返り感想

こんにちはポラリスです

 

バンドリ! 3話感想やっていきます。

 

f:id:polestar_X:20190123185800p:image

  六花。メンバー集めよう! ってことを決意してるけどRASってすごいクセ強そうだけど六花がメンバー集めるのかーって。どうやって集めるんだろうな。

  チュチュはちょいちょい出てるけどまだ接点すらないしね。この辺はどう集めてくのか楽しみ。

 

f:id:polestar_X:20190123190016p:image

  2話ラストから少し凹んでる。ポピラジでも言ってたけど、1期の香澄だったらこんな風に落ち込んだり、考えてなかったかもなーってのはある。

  覚悟が足りてないって言われても、突っ込んでいきそう。

  1期の香澄はそういうところが良くもあったけどちょい怖かったから、ここは成長してるなって思った。

 

f:id:polestar_X:20190123190232p:image

  氷川紗夜、やっぱり友希那と通じ合ってるとこあるよなと思った。

  ここ外でりんりんと有咲の話聞いてたのかと思うと笑うけど。

 

f:id:polestar_X:20190123190436p:image

  先生にプリント出せた? に対するリサ姉の返答にええ、ドヤ返答してる友希那に笑ったよね。

 

f:id:polestar_X:20190123190643p:image

  六花の下宿先である銭湯。これは銭湯回あるってことか? OVAとか。

 バンドを東京でやりたくて 親に迷惑かけないように特待で入れる羽丘に入ったみたいな話あるけど、いい娘だよな。

  夢のためにめっちゃ頑張ってる。こっからRASとメンバー結成してライブするの楽しみになった。

  ただ話のすすみは遅めかな。尺足りるかこれ。まだ六花とチュチュだけしか出てないし接点も生まれなかったが。

 

f:id:polestar_X:20190123190625p:image

  ここキラキラドキドキポイント。

  やっぱりポピパはキラキラドキドキなんだよな。二重の虹でもそうだったけど。

  こうやってファンができて、キラキラドキドキをもらう、みたいな。そういう意味では2期のストーリーはすごい成長を感じるやっぱり。

  キラキラドキドキしたい! からキラキラドキドキさせてるんだもんな。

  

f:id:polestar_X:20190123191036p:imagef:id:polestar_X:20190123191044p:image

f:id:polestar_X:20190123191100p:image

f:id:polestar_X:20190123191108p:imagef:id:polestar_X:20190123191117p:image

  ここすごいよかったよね。キラキラだとか夢だとかに乗せて六花の過去がダイジェストになってるやつ。

  六花泣いてるからなぁ。まぁそりゃ泣くよな。

  SPACEってそういえばガールズバンドの聖地だったなって思い出した。ポピパって、けっこうすごいバンドみたいな立ち位置なのかな。あのSPACEでライブした、みたいな。

  

f:id:polestar_X:20190123191612p:image

  ここイケメン。沙綾ってあんまり「しよう!」みたいなことを言うより、サポートするって感じかなと思うけど、ここははっきり言い切ってる。

 

f:id:polestar_X:20190123191736p:imagef:id:polestar_X:20190123191746p:image

  ゴミ箱蹴っ飛ばして直しにいくの笑った。

  Roselia vs RAS とかやるのかなぁ。ぶっ潰してやる! とか言ってるけど。

  RASの作曲はチュチュ担当になるんかなー。まだ出てないRASメンバー気になるところ。

 

 

 それじゃ3話はこれぐらいで。明日が楽しみ。それじゃまたなんかの記事で。