ソシャカスブログ

暇つぶしにどうぞ。@porcamiseにてご意見感想募集中

【ガルパ】奇跡のクリスタル足りないやつ、冬空のマルシェおすすめだぞ【バンドリ】

・奇跡のクリスタルたりねーな!

 

  みなさんこんにちはポラリスです。

  今日はガルパの記事です。

  ガルパをプレイしている多くの人が感じてると思うんですが奇跡のクリスタルってアイテム、足りなくなりませんか?

 

  このゲーム、タイプ大かけら、奇跡のクリスタルを上手にやりくりしないと足りなくなって、せっかく引いた星4が特訓できない! とかになりがちなんで、今回は奇跡のクリスタルをどうやって集めたらいいかを書いていきます。

 

・奇跡のクリスタル狙いならレギュラールーム!

 

 ほどほどに育成が進んで、バンドの置物とかが育ってくると協力部屋のマスタールームに入れるようになりますが、このマスタールーム奇跡のクリスタルはほとんど落ちません。

 代わりにタイプ大カケラが落ちるので、置物育成やキャラの右エピを見るにはやっておいた方がいいです!

 

 1番奇跡のクリスタルが落ちると言われているのは協力部屋のレギュラールームです

 これは「ガルパ 奇跡のクリスタル」とかで検索かければ分かると思います。僕の体感でもやっぱりマスターは全然落ちないですね。

 

 じゃあレギュラーとマスターどっちやればいいの? ってなりますよね。

 

 ガルパってブーストが10あって、3消費でやっていくとブーストが1余るじゃないですか。

 なので僕はマスターを3消費で3回やったあとにレギュラーを1消費で1回というふうにやっています。ランキングで上位を目指すとかでなければイベント時でもおすすめのやり方です。

 ブースト1でも協力ルームなら落ちれば10個ほど落ちるので全くやらないのに比べるとやはりコツコツ貯めていく方がいいですね。

 

・チャレンジライブイベントは穴場!

 

 f:id:polestar_X:20181210175259p:image

 

   今開催中のイベント「冬空のマルシェ」はチャレンジライブイベントという種類のイベントです。

 これはフリー・協力ライブをやると手にはいるチャレンジPを消費してやったチャレンジライブの報酬なのですが、奇跡のクリスタルがチャレンジP消費400で20手に入りました。

 

 いうてもドロップしないんでしょ? っていう方もいると思いますが、体感ですが5万位に入るほどやれば2、3回はドロップする印象です(検証している方いればぜひ紹介させてくださいなんでもします!)

 

  まぁ、なんでチャレンジライブで20もドロップするのっていう理屈は分かってないんですが、チャレンジライブイベントはとにかく奇跡のクリスタルを集めるには最適なイベントだと思っています。 

 普通のイベントだと報酬とりきっても5個ぐらいのはずなので。

 

 チャレンジライブイベントの走り方とか、消費どうすればいいのとかは機会があればまた紹介したいんですが、とにかく奇跡のクリスタル足りない人、チャレンジライブイベントやりましょう。20個落ちれば星4特訓2人分ですからね。

 

あ、あと

 

はぐみがかわいい

f:id:polestar_X:20181210182033j:image

 

それじゃ。また書きたいことできたら書きます。